2005年11月11日

受信トレイがパンク状態だ

 最近なぜか公私のメールが増えている。11月に入ってからはメールで相談を持ちかけられることが多い。実生活では面倒見が悪い人間として通っているので、知らない人から相談メールが届くってことは、無意識のうちにネットでは「イイ人」を演じているのかもしれない。

 あたしゃトロい人間なので、1通の返事を書くのに場合によっては1時間以上かかったりする。返信が受信に追いつかなくなってきてパンク状態だ。返信を書くのに時間がかかりそうなメールは後回しにして、返信できるものからどんどん処理している。このため、1週間以上たっても返信していないメールも出てきた。

 このままだと永久に返信できそうにないので、どうみても私の手に負えない人間関係などの相談については、私では対応が難しいことをお知らせすることにした。これを読んでいる方がいたら、どうもすみません。 
posted by らくだ at 23:31 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「このままだと永久に返信できそうにないので、どうみても私の手に負えない人間関係などの相談については、私では対応が難しいことをお知らせすることにした。」
・・・・・
らくださんは、別に「悩み相談」の相談員でもないですし、自分に全く関係のないメールについては「私では対応が難しいことをお知らせする」だけでいいと思います〜。

「実生活では面倒見が悪い人間として通っているので、知らない人から相談メールが届くってことは、無意識のうちにネットでは「イイ人」を演じているのかもしれない。」
・・・・・
そうなのですか?面倒見が悪いのですか(笑)。でも、本当に面倒見が悪い人は、知らない人からの相談メールに対してできる限り返信しようと努力することはないと私は思いますよ〜。
Posted by ハググ at 2005年11月12日 16:12
ハググさん
 自分でも分からないんですよ。送っているメールまで含めて「いい人ゴッコ」しているのかどうか。

 このブログはお金をもらって書いているわけじゃないから、好きなことを好きなように書いているつもりなんですが、このブログを知っている友人は、これを読んで私という人間を知ることも多いようです。

 最近多いのは、ブログをめぐる人付き合いの相談です。かえって全く知らない人のほうが相談しやすいのか。それとも私が「トラブルの大家」みたいに思われているのか…。

 相談をもらってその人のブログを初めて訪問しても、どこが問題でどんな人が絡んできたのか把握できないので時間ばかりがすぎていき、白旗を揚げることにしました。
Posted by らくだ at 2005年11月13日 22:11
「自分でも分からないんですよ。送っているメールまで含めて「いい人ゴッコ」しているのかどうか。
 このブログはお金をもらって書いているわけじゃないから、好きなことを好きなように書いているつもりなんですが、このブログを知っている友人は、これを読んで私という人間を知ることも多いようです。」
・・・・・
らくださんが、仮に「らくだのひとりごと」やメールで無意識に「いい人ゴッコ」をしていたとしても、その無意識もらくださんの一部だと私は考えます〜。らくださんは「好きなことを好きなように書いているつもり」なのですから、「らくだのひとりごと」などでのらくださんの印象は、実際のらくださんの一部だと思います〜。その印象が実際のらくださんと違うのであるならば、らくださんの友人も知らなかった「らくださんの新たな一面」を「らくだのひとりごと」などで垣間見ることができると解釈すればよいかと思います〜。

ところで、今回の日記を読んだりコメントを書き込んだりしていたら「インターネットの世界のらくださんとは違う(らしい)現実世界のらくださんは、いったいどんな人なのだろう。」とちょっと気になりました〜(笑)。

さて、そんなことが気になりだしたハググはどんな人?一部掲載(笑)。
毎日の「三度の飯」でパンを食べるとへたばる人です。「三度の飯」では、お米か麺類を食べないと元気が出ない人です。パンは間食でしか食べません。しかも、食べるのは菓子パンばかり。そんな私が、再びロッテリアの情報を書き込みます〜(笑)。

・エビバーガー半額 11月11日(金)〜11月23日(水)

他人に紹介はするけど前回のロッテリアの優勝セールでも結局食べに行っていないハググからの書き込みでした。今度こそ・・・、やっぱり行かないかも〜(笑)。
Posted by ハググ at 2005年11月14日 19:33
 えっと、私はハググさんとは逆かもしれません。NYに住んでいたときは最初の半年は炊飯器がなかったのですが、全然不便に感じませんでした。お米の減りも遅かったなぁ。

 今は夫が「1日1回はご飯」という人物なので、夜はほとんどご飯です。

 私もロッテリアにはまだ行っていないんですよ。ロッテリアよりも「はなまるうどん」に行く可能性が大きいかも…。
Posted by らくだ at 2005年11月14日 22:40
らくださんへ

すでにご存知かもしれませんが、「はなまるうどん」のホームページアドレスを書き込んでおきます〜。

http://www.hanamaruudon.com/index.html

ここでは、「はなまるうどん」店での注文の仕方を体験することもできます。ハーフセルフなので学生食堂と同じ形態ですね。
Posted by ハググ at 2005年11月15日 19:40
 セルフうどん体験したら620円になりました。思っていたよりも高かった…。やっぱり23日までにロッテリアに行きましょう。
Posted by らくだ at 2005年11月15日 22:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。