2005年11月09日

トリンプが「ウォームビズブラ」発表

 下着メーカーのトリンプが7日、ウォームビズ用の暖房ブラジャー「ウォームビズブラ」を製作した。残念ながら?非売品(トリンプの発表=写真付き)。

 ブラとストラップ、おそろいのショーツまでボアでできているそう。嵩張りそうだな。ブラジの内側とショーツの内側に遠赤外線を放射する天然石を練りこんだ生地を採用って、重くないんだろうか。

 さらにブラ内部のジェル状パッドは電子レンジや湯せんで繰り返し温めることができるっていうんだけど、いちいちそんなものを出して温めてまた入れるって面倒くさいな。

 私がこの話を知ったのはくBBCが面白がって記事にしているから。BBCが使っているAFPの写真のほうがブラ部分がよく分かる。ちなみにブラの中央に写っている赤いものは本物のトウガラシだそう。室内の温度が20度を超えるとお知らせする点滅ランプとブザーを搭載しているって、胸元がパトカーか救急車みたいになるのかな? 「柔らかく暖かい素材感のなかにハイテク機能がキラリと光るブラジャーで、着用する本人だけでなく、周囲にも環境への配慮を促します」だって。

 撮影会は明日も大田区平和島の東京流通センタービル アールンF(2階)で、第1回目は午前10時から、第2回目は午前11時半から、第3回目は午後3時半から開催される。 
posted by らくだ at 22:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 話題 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らくださんのこの記事が面白かったので
私のブログで根多にさせてもらいました。
しかし、本物のトウガラシを用いた本家には
負けているかも・・・。
Posted by duron16 at 2005年11月11日 10:44
 かなり海外のメディアが取り上げているようで、友人からも「日本人の発明は奇抜で面白いけど、もっと人類のためになる発明をしたほうがいい」と真面目なメールが来ました。
Posted by らくだ at 2005年11月11日 23:39
その真面目な海外の友人たちに言ってやって下さい。
人類のためになっている発明の中で、日本人の
発想がどれほど貢献しているかを。
少なくとも、知恵を結集して「人殺しの道具」を
作り続ける国とは大違いです。
Posted by duron16 at 2005年11月12日 11:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9152459
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。