2005年10月30日

あなたのブログの価値教えます!?


My blog is worth $50,244.06.
How much is your blog worth?

 医学都市伝説というブログの「このブログの価値はいくら?」という記事で、ブログの価値を一瞬で金額にして示してくれるサイトがあることを知った。Business Opptunities WeblogというブログのHow Much Is My Blog Worth?という記事で計算できる。

 で、当「らくだのひとりごと」のURLを入れてみると、5万0244ドル06セントという結果となった。1ドル115円で計算して578万円だよ! そんな金額で買いましょうなんていう人は世界中を探してもいるはずないけど、こりゃすごいことだ。Technoratiのデータを利用して算出しているというから、被リンク数を基準にした価値らしい。

 う〜ん、でも正直いうと試してみて空しさも感じたんだよね。端数の6セントって何だ? ここまで具体的に数値化されちゃうとねぇ。ブログって、書いている本人にとってみれば数値化できない価値があるもんだ。要するに自分のブログって「プライスレス」なわけよ。ゼロっていう意味じゃなくて数値化できないっていう意味で。ま、第3者の立場でお気に入りブログの価値を調べる分には面白いかもしれないと思うから紹介しておく。お楽しみあれ。

 ところで、季節を後取りしていることにかけては自信満々の当ブログ、さすがに11月も間近になって「お月見」は無理があるなってんで、紅葉バージョンにお色直ししました。
posted by らくだ at 17:34 | Comment(8) | TrackBack(0) | Web&ブログ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もお遊びでやってみましたが、
>要するに自分のブログって「プライスレス」なわけよ。
このくだりは、同意。
Posted by fumi_o at 2005年10月30日 20:30
わたしも激しく同意。。
っていうか、わたしの、別の意味でプライスレスでした。
がーーーん。
ちょっとしおれて、眞鍋かをりのをやってみたらやはり$0。
内容が完全な日記とかだとお話にならないんですかねえ。
Posted by mayu at 2005年10月30日 22:22
これ、うちに来てる人がやってくれたら、うちのブログは$5,080.86でした(汗)


>mayuさん
上記の人がやってましたが、「眞鍋かをりのココだけの話」は$2,175,172.62、わたしがやっても同額でしたよ。


ま、お遊びとしてはいいけど、やっぱり
>要するに自分のブログって「プライスレス」なわけよ。
ですよねぇ
Posted by あるる at 2005年10月31日 06:20
「世の中にはお金では買えないものがある。お金じゃなーい。」というセリフで締め括らせて頂きます。

・・・・・って最初の一文でいきなり締め括ってどうする私、と一人で突っ込みを入れながら書き込みをしているハググです。

思い入れのあるものの価値をお金では示すことができません。らくださんやあるるさんの書き込みを引用するとまさに
「ま、お遊びとしてはいいけど、やっぱり
>要するに自分のブログって「プライスレス」なわけよ。
ですよねぇ」
ですね。

ところで、紅葉といえば、地球温暖化の影響で近頃は紅葉の時季も少しずつ遅くずれていっているらしいです〜。

おまけ〜。ロッテリアの店の場所はロッテリアのホームページで調べることができます。
Posted by ハググ at 2005年10月31日 20:17
 いまになって疑問点が湧いてきました。被リンク数が価値が決まるのだったら、ひょっとしてあちこちにトラックバックしているスパムサイトなんか、自分のサイトへのリンクが多いってことで高額評価されるんですかねぇ?

 どうもこの記事と一連のコメントによると「ブログ=プライスレスでファイナルアンサー」みたいですね。

 紅葉は段々遅くなっていると私も感じています。今年は秋口の天候不順なんかもあって特にヘンなのかな? ロッテリアに行くのだったらセールス中ですね。間に合うかな。
Posted by らくだ at 2005年10月31日 20:33
あるるさん、ありがとうございます。
もう一回やってみたんですが、
自分のも、そしてやはり眞鍋さんのも
$0なんですよね。。。
らくださんのを入れてみたら、
ちゃんとでるんですけども。

なんでだろう〜?

でも、わたしも、
「プライスレス」で〆させてください(汗
Posted by mayu at 2005年11月01日 00:23
>mayuさん
 そんなこともあるのですね。しょせん機械のやることですから。

 以前、グーグルの検索結果が友人と私のPCで違っていて、電話で話していて「2ページめの検索結果の1番上」と言っても話が通じなかったことがあります。
Posted by らくだ at 2005年11月01日 22:18
Mollie
Posted by Lauren at 2006年01月28日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。