2004年03月27日

春だ! 花見だ!

sakura01  やっと春らしくなった。我が家の回りは桜の木が多い。マンションの裏にだってちょっとした桜並木があるぐらいだ。嬉しいことに、大方の桜の花はきのうの夜の強風に耐えていた。かわいい奴よのう。桜フェチの私はじっとしちゃいられない。デジカメを持って花見に出かけた。普段、花というものに一切興味を示さない夫も一緒に来た。やっぱり日本人は桜だよ。明日は絶好の花見日和になりそうだ。

sakura02 あと何日もつのかな。桜って散り始めた頃が切なくて一番好きだ。このときだけ西行法師の名前を思い出し、「願わくば花の下にて春死なん…」とぶつぶつ唱えてみる。

 それにしてもこのブログ、どんどん新規登録者が増えているからか夜は激重。写真を登録するのに1枚数分かかっちゃう。イライラして何回もクリックしたら、同じ写真が4枚も登録されちゃったよ。というわけで、夜の時間帯にアクセス&コメントする方にはご迷惑をおかけしてます。(写真をクリックすると、少し大きなサイズで見られます)
posted by らくだ at 23:52 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へー、東京のサクラは見頃ですねー
毎年不思議に思うのは静岡の方が多少東京より暖かいのにサクラは東京の方が早いこと。
うちの周りなんて今日ようやく一分咲きくらいかな
小国神社ってところいったらまだつぼみでした。
Posted by 太宰 at 2004年03月28日 22:22
 そうですね。何の差なんだろう? 開花の確認て人力というか目視ですよね。担当者の認識の違いだったりなんてことはないのかな? うちの回りはそろそろ満開かな。

 けさ近所の公園へジョギングに行ったら、ゴミの花も満開でした。ゴミ箱に入り切れなかった食べ残しをカラスが突つき、汚いの何のって。その他、瓶やダンボール多し。きょうの花見第2弾でさらにゴミが増えているんだろうな。 
Posted by らくだ at 2004年03月28日 22:43
えっ、らくださんも桜フェチ?わたしもなんですう。
2年前に角館のしだれ桜を見に行ってちょっと早すぎたので、今年は見頃をねらって夜行高速バスで行っちゃおうかなと。ついでに乳頭温泉にも入ってね。実現できるかわかりませんけど。でも弘前の桜も見たいしなア。
Posted by いねむりぐま at 2004年03月29日 19:04
 夜行バスで桜を見に? 私なんてそこまで気合がありません。近所を練り歩いておしまいかな。

 いねむりぐまさんは花が好きなんですね。去年の秋もキンモクセイの話でレスいただきましたよね。私は一重で地味なハナミズキも大好きです。
Posted by らくだ at 2004年03月29日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。