1週間ほど前、ちょっと有名なケーキ屋さんオリジナルのチョコを買うつもりで出かけたものの、小指の先程度のチョコが6個で1500円とか2000円もする。値段を確かめて2、3回まばたきして店を出た。
その近くにあるスーパーにフラッと立寄ったら、パソコンのキーボードくらいの大きさのジャンボ板チョコを売っていたので『やっぱチョコは質より量だよな』と自分に言い聞かせて購入した。値段はヒミツ。ラッピングペーパーとシールは100円ショップで買って包んだものの、ほとんど手間いらず。今年はなんてラクなんだ。
文句を言われたら夫の好物のシュークリームを追加してごまかそうと思っていたら、特に文句は出なかった。手作り→デパ地下→スーパーと来たから来年はコンビニかなぁ。その先はどこへ行き着くんだろう。
そして再来年はイトーヨーカドーネットスーパー。。
(↑これは当日届くので便利です。他の食材も一緒に。。)
そしてその次の年はもうないかも知れませんね〜。
気をつけないとやばいです。
夫の母は、おとうさんの仏壇に今でもちゃんと毎年供えてます。
私も見習わなければ。
夫は甘党なので、なくなることはないと思います。ネットスーパーって使ったことがありません。我が家でも利用価値があるかどうか今度サイトを覗いてみましょう。
先日の入院の話で書いたアメリカの友人、本当に久しぶりだったので、まずは離婚していないかのチェックをされてしまいました。といっても、直接そう聞くのはさすがにためらったみたいで、「ずっと引っ越していないの?」などの質問から入ってだんだん核心に行くんです。最後に「あぁ、まだ一緒なのね。長続きしてるね。よかった!」と言われました。