2004年03月21日

陳水扁再選&いかりや長介死去

 台湾の総統選挙はきのうの予想というか期待通りに陳水扁が勝った。良かった。得票率は50.11%だというから、おそろしいほどの僅差だ。やっぱりきのうの銃撃で同情票が入ったかな。連戦陣営は銃撃についての説明がないので選挙は無効だと主張しているらしいけど、テロについて被害者側にどんな説明をしろっていうんだろう。

 開票が日本時間の午後5時すぎに始まったと聞いて驚いた。台湾の選挙って随分投票時間が短いんだな。みんな早起きなんだろうか?

 陳水扁を支持しているとはいえ、初当選の時に比べたら私はかなり冷めている。日本で台湾情勢がそんなにひんぱんに伝えられないせいなのか、期待していたほどには台湾は変化しなかったように思う。

 台湾の選挙よりも、いかりや長介が死んだニュースの方がインパクトがあったな。がんを克服したんじゃなかったの? いい俳優だったのに。合掌。
posted by らくだ at 00:10 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(1) | 国際ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/76986
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

1931/11/01-2004/03/20 享年72才
Excerpt: はじめまして。なんか、まだ信じられません。いかりやさん…。
Weblog: 踊る芝居好きのダメ人間日記
Tracked: 2004-03-21 23:44
×


×

