2007年12月02日

音が出ないと思ったら

 またパソコンの調子がおかしくなったかと思った。数日前から急に音が出なくなったから。

 もちろんミュートになっていないことは確認済み。オーディオプロパティも見た。システムの復元をやってみたけれど効果なし。サウンドドライバの再インストールってヤツをやらないといけないかなぁ、ネットで調べながら自力でやるのは面倒くさいから富士通のカスタマーサポートに電話するか、と思っていたところ、夫が部屋にやってきた。

 症状を説明したら「電話で聞くのが早いよ」といいながら、モニター下部ののプラスの音量ボタンを押した。そうしたらなんと、音が出た。パソコンの前に本を置いたとき、知らないうちにマイナスのボタンを押して音が消えていたらしい。富士通のカスタマーサポートに電話したら恥をかくところだった。よかった〜。
posted by らくだ at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じような経験を少し前にしたので・・・わかってみれば単純なミスで、笑えますが、それまでが汗汗(^_^;)
Posted by のびぃ太 at 2007年12月03日 18:38
>のびぃ太さん
お久しぶりです。ほかにも同じようなことをしている人がいて、心強いです。

 そういえば、友人でプリンターのインクがなくなっただけなのに、プリンターを抱えて購入した量販店に「故障しました」ってタクシーで乗り付けた人がいます。その話を聞いたときは爆笑しちゃいましたが、自分も大して変わらないなぁ。
Posted by らくだ at 2007年12月06日 00:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

パソコン 音 出ないの最新ニュース!
Excerpt: パソコン特報局より最新パソコンニュースをご紹介します! もしパソコンが起動しなくなったら出ないのであれば、CMOSクリアしてください(デスクトップのみ). 出ないのであれば、周辺機器などをで..
Weblog: パソコン特報局
Tracked: 2007-12-09 07:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。