2005年09月14日

読まない人たち

Apple iPod nano 2GB ブラック [MA099J/A]
 私の使っているこのSeesaaブログで、アップルが売り出したばかりのiPod nano 2GBのプレゼント企画を実施している(応募ページ)。

 3月にiPod Shuffleが当たったばかりだから、私が当選することはないはずだが、爆発的に売れていると聞くと気になる。ダメ元で応募しようと思ったら、応募には次のような条件があった。「放送局、あるいは視聴者としてポッドキャスティングをされてみた感想をトラックバックした記事にお書き添えください」。う〜む。私は新技術・新製品に弱いから、ポッドキャスティングなんて聞いたことはある程度の認識だ。

 ちょっとやってみるかと思ったのも束の間、すぐに挫折した。ほかの人はどんなことを書いているのだろうと気になり、トラックバックで応募している人たちのブログをのぞきに行った。アトランダムに15ぐらいのブログをのぞいたら、ポッドキャスティングを利用した感想が書いてあったのは2つだけ。残る人たちは、単にiPod nano関連の記事を書いたからトラックバック送っておこうっていう人たちなんだろうか? 甚だ疑問だ。香港のディズニーランドのことしか書いてないのもあった。大半の人は応募条件を読んでいないとみた。

 というわけで、この分じゃ応募条件を満たした応募者は少なそう。応募はSeesaaブログ利用者に限定されていないので、興味のある方は応募してみてはいかが? 応募締め切りは10月28日。  
posted by らくだ at 23:32 | Comment(10) | TrackBack(1) | Web&ブログ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
貴重な情報ありがとうございます。私はポッドキャストを通勤途上や家事をしながら毎日2・3時間聞いているので、そのことを書いたエントリを作って応募してみました。
Posted by himazu at 2005年09月15日 06:51
お、そのうち出るだろうと思ったけど、早かったですな<シーサー
さて、どうやってねつ造しようか(汗)<Podcastingの感想
Posted by あるる at 2005年09月16日 00:01
>himazuさん、
 お役に立てたようで嬉しいです。これでhimazuに当たればさらに売れ嬉しいのですが。当選を祈ってます。

>あるるさん
 え〜っ、あるるさんてそういうのに詳しそうじゃないですか? 捏造する必要ないでしょ? 捏造するのだったら私の分も…。でも、私たちはすでにiPod絡みで当選しているから無理ですよね? そう書いてあるわけじゃないけど。
Posted by らくだ at 2005年09月16日 00:25
iPODばやりですね。
普段音楽を聴かない私には、大騒ぎぶりが不思議で仕方ないです。
本人も周りも危険なのでくれぐれも道を歩いたり自転車を運転しながら聴かれる事のないよう切望いたします。
Posted by ZWEISTEIN at 2005年09月16日 12:01
↑余計なお世話
Posted by 通りすがりですが at 2005年09月17日 10:06
なんてレスすればいいのか分からなかったのでスルーするつもりでしたが、通りすがりですがさんからレスがついているので、私もレスしておきます。

 私は自転車に乗っているときにiPodを使うことはありませんが、公園でジョギング・ウォーキングするときはいつも利用しています。やめるつもりはありません。
Posted by らくだ at 2005年09月17日 19:53
 らくださんがどうこうと言うことではなく、今までWalkman以来の携帯音楽端末を使っている人のはらはらする場面に何度か出くわしてきたので、そのことが念頭にあって書いてしまいました。確かに、最後の一文は余計なお世話かも知れません。
 すみませんでした。
Posted by ZWEISTEIN at 2005年09月17日 21:45
詳しい云々っつうか、興味ないんですわ(汗)<ポッドキャスト
#結構保守的な人間なのかも<わらし

たぶん意図的に避けてはいないと思いますけど、また当選するのは確率的に低いでしょうねぇ<過去の当選者
統計学的には過去の当選とは事象的に独立のはずですが
#↑ここらへんはパチの知識をもとに(汗)
Posted by あるる at 2005年09月19日 07:25
前にもいわれてたけどさ、一番タチの悪いのは悪意と自覚のない荒らしなんだよ。こいつはこっちで荒らして隣で偉そうなこと書いているからさ痛さ倍増だがな。相手にすんな。そういうこと。
Posted by たぬき at 2005年09月19日 15:57
>あるるさん
 一念発起してiTunesでポッドキャストを聞いてみたんですが、著作権絡みで音楽なんてないし、あまり使わない予感です。アメリカのニュースサイトをいちおう登録しました。これじゃ感想も何もないので応募は見送ります。この記事をみて応募した人に当たるといいなぁ。

>たぬきさん
 以前より当ブログにお越しいただき、心配してくださっているのなら、本当にどうもありがとうございます。でも、別に荒らしなんて思っていませんよ。普段の会話だって、新しい人が入ってくると全く違う話題に変わることがあるじゃないですか。

 私の文章をいかに解釈するかは読者次第。こちらが好意のつもりでプレゼントの告知をしているからといって、ネガティブなコメントの抑止力にはならないということは覚えておきます。
Posted by らくだ at 2005年09月19日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

SeeseeでiPod nanoプレゼント
Excerpt: らくだのひとりごと: 読まない人たち いつも記事が更新されていると見ているらくださんのblogに載っていたiPod nanoプレゼント。 懸賞 - Seesaa プレゼント: iPod nan..
Weblog: 林檎の歌
Tracked: 2005-09-15 07:47
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。