2007年08月23日

携帯カメラ

 今回の旅で一番ショックだったのは、旅先から携帯メールで更新した鳥取砂丘の写真だった。あとで自分のブロクをみて「何これ…」って絶句。携帯で撮る写真に前から不満は持っていたけれど、ここまでひどいとは思わなかった。これじゃ携帯で更新する気になれない(あまりにも恥ずかしいので、旅先から携帯で更新した画像をデジカメのものに差し替えた)。

P1000139.JPG鳥取砂丘

 もちろん一目瞭然だと思うけれど、左が携帯、右がデジカメの画像(写真をクリックすると大きなサイズで見られます)。友人たちが携帯から送ってくれる画像はまともだから、私の携帯カメラがどうしようもないらしい。薄さ優先でパナソニックの携帯にしたのが間違いだったか…(もっともデジカメもパナソニックを使っている)。

 もともと携帯の小さな画面で文字を打つのは恐ろしく苦手なんだから、携帯でブログを更新しようなんて思わなければいいのかも。
posted by らくだ at 21:55 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日、携帯のバッテリーがパンクしたため買い替えたんですが、今度のタイプはデカくて分厚くてその上いろんな機能が付いてるので重くて大変です。カメラはもちろん動画にラジオにテレビ。それにテレビを見るためのアンテナ、その上モバイルライトなんてものも。小さな筐体にいろんな機能を付けるから、操作ボタンがこれまた小さくて使い辛いことこのうえない。まるで十徳ナイフみたい。私としてはカーナビと連携させたいのでBluetoothの機能があれば十分なんですけどね〜。
Posted by 蔵@大阪 at 2007年08月24日 12:47
ふ、ふ、ふっ♪
笑っちゃいけないね、携帯持ってないワタシが…(^_^ゞ
Posted by 聖婆 at 2007年08月24日 21:54
>蔵さん
 カーナビと連動させたいのでBluetoothの機能? なんのことやらさっぱり…。

 私の携帯にもBluetoothの機能があることは分かっているんです。それを使ってゲームで対戦できるっていうから夫とやろうとしたら、夫のがうまく作動しなくてそのままになっています。赤外線通信とかいうやつでデータのやりとりをするのも、説明書を見ながら1回やっただけだな〜。一般人から見たら化石状態??

 携帯は主に出先でメールチェックするために活躍しています。ソフトバンクだと先行受信タダだし。今回の旅行は最初はお盆休みだったからメール受信も少なかったのですが、しり上がりに増えて結局数百通受信して、そのうち50通くらい返信しました。携帯メールが苦手といいつつ、送信数はうなぎのぼりに増えています。よくない傾向だな〜。

>聖婆さん
 ひゃ〜、笑われちゃった。旅行中に「携帯からブログを更新しよう」なんて色気を出すと、デジカメと携帯の両方で写真を撮らなくてはならないので、両手にそれぞれ持って歩くことも多く、自分でも非常に間抜けな格好だな〜と思っています。
Posted by らくだ at 2007年08月24日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52480080
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ニコンD40マスターガイド
Excerpt: D40を購入し、デジイチ初めてだったので、購入しました。写真が多く、わかりやすいと思います。実用品・普段使い   D40を使いこなしたいなぁ初心者にもわかりやすいです。店..
Weblog: カメラ・写真がたくさん
Tracked: 2007-09-05 07:28
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。