2007年06月07日

いざ台湾、だが…

ユナイテッドのマイルを利用して台湾へ行くことになり、成田1タミにやってきた。

さあチェックインというところで欠航だと言われた。なんでも成田で折り返すはずだった飛行機が、台北離陸後にエンジンから火を噴き、30分ほど飛んで燃料を使ってから台北に引き返したそうだ。

 こんな話を爽やかな笑顔で「一番新しい飛行機なんですけどねぇ」なんてサラリと言ってのけるカウンターのお兄さんにはすがさがしさを覚え、ぜんぜん嫌な気分はしなかった。

日本アジア航空の一時間半遅い便に振り替えてくれたので2タミに移動。カウンターでは「ユナイテッド航空からお名前のデータがまだ回ってきておりませんので、お待ちください」と椅子を用意してくれた。

そして待つこと30分。無事に出発できるのだろうか。やや不安になってきた。

【追記】待つこと1時間近くでようやくチェックインできた。無料でインターネットが使えるヤフーのコーナーがない!と一瞬ガッカリしたものの移動して狭くなっただけで健在。久しぶりにジャンボの2階席に乗れるし、日本アジア航空の機内食の方がUAよりもよさそうだし、結果としてはラッキーだった。
タグ:台湾
posted by らくだ at 17:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | 旅日記ほか旅関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニイハオ!
とんだトラブルでしたね。もう無事到着されていることだと思います。

今回のお目当ては、新幹線+温泉でしょうか?
また感想をご紹介くださいね。

ちなみに、屋台のB級グルメの美味しさにはご注意を。経験則ですが...体が一回りビッグに...
Posted by しんぽち at 2007年06月07日 23:50
そういえば、私はまだ飛行機に一度も乗ったことがないですね。

ところで、この日記と全く関係ないことなのですが、移動手段つながりということで下記リンク先を載せます。7月から導入される新幹線の新型「N700系」についての記事です。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200706070013.html
ズレレスでごめんなさい〜。
Posted by ハググ at 2007年06月08日 17:24
>しんぽちさん
 ダメモトでユナイテッドのマイルを使って行けないか確認してみたら、なんとうまい具合に空席があったので、夫ともども深く考えずに予約しました。

 正直言って、しんぽちさんがGWに台湾に行ったと聞いて羨ましかったのもあります。それで、結果としては毎日雨でした。帰国する今日になって晴れました。きのうまでは日差しを見たのは合計5分もありません。

>ハググさん
 国内では18きっぷばかりの私ですが、台湾では新幹線に乗ってきました。新幹線と在来線が交わるのは2カ所だけで、あとの駅は町の中心から離れているところが多く、駅前もまだ空き地だったりします。

 台湾は日本ほど防犯カメラは多くないみたいでした。
Posted by らくだ at 2007年06月13日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44119362
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。