2005年06月17日

何かの間違い?

 前に勤めていた職場で大変お世話になった人から久しぶりにメールが来た。喜びいさんでメールを開いたら、「以下のURLをご覧ください」というようなことが書いてある。本人の書いた論文のページかなにかにリンクが張ってあるのかと思って開いたら、このページだった…。

 何か重大な秘密が隠されているのではないかと隅から隅まで読んだのだが、そんな兆しはない。ひょっとしてほかの人に送るはずのメールをうっかり私に送ってしまったのか、リンク先URLの記述を間違ったのか、どういうことなんだろう。一瞬、新手のウイルスメールかと思ったけど、スキャンしてもウイルスは見つからなかった。あまりにも尊敬している人なので、「仮面ライダーのエキストラ募集のURLを送っていただきましたが、あれは何ですか?」なんていうぶしつけなメールを送るのもはばかられる。どうしよう。

 あらためてこのURLをみると、結構笑える。だって時代劇の扮装をしてオーディションを受けなくちゃいけなくて、8−17時拘束で、しかもギャラなし。会場に着替えのスペースはなく、公共交通機関で行かなくちゃならない。しかも中学生以下なら保護者の同伴が必要で保護者も要扮装というのが徹底している。18日朝方の京都は不思議な格好の人が闊歩しそうだ。
posted by らくだ at 00:22 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都出身なんですが、太秦に向かうバス、嵐電に侍が乗っていたのを思い出しました。こういったエキストラだったのですね。

でも
> 扮装オーディションに参加され、惜しくも不合格となってしまった方は、当日にかぎり、映画村に半額料金(通常1名様2200円のところ1100円)で入村できます。

これもおもしろいかもしれませんね
当日の映画村には時代劇扮装の人がうようよ…
(通常役者さんが歩いているんですが、その数も増えるんでしょう。)
ゴジラと記念撮影していたりして…。
Posted by ひろや at 2005年06月17日 09:53
すみません。
わたし細川茂樹さん好きなので、ちょっと行ってみようかと思いました。
きっとひとりで参加するのは恥ずかしいので、らくださんを誘おうと思われたのでしょう。
いや、今はきっとそこにお勤め・・・?
Posted by おかめ at 2005年06月17日 21:22
 気になって確認しました。全然違う人にメールを送ろうとして間違って私に送ってしまったとのことでした。すごく恐縮している様子でした。

 きょうは何も知らないで太秦方面に出かけたらワラジ姿の人と乗り合わせたりしたのかな。細川茂樹さんて名前も知りませんでした…。
Posted by らくだ at 2005年06月18日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。