2006年11月11日

キャンセル

 8日の日記でエアバスA380を20日に拝めるかもしれないと書いたのは、20日から香港・マカオへ行くつもりだったから。やんごとなき事情にて今日キャンセルした。

 ドラゴン航空(格安航空券で往復2万6500円+空港使用料など)を利用する予定だった。もちろんもうキャンセル料が発生する時期になっていて、旅行会社のキャンセルポリシーではキャンセル料は航空券代よりも高い3万円。電話したら、担当者の配慮で無料にてキャンセルできた。ホッとした。

 今年の海外旅行は2月のタイと5月の韓国だけに終わりそうでちょっと悲しい。
posted by らくだ at 10:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らくださん、こんにちは。
マカオ、香港旅行残念ですね。

最近マカオが世界遺産に登録された
関係かマカオへのチャーター便が
出たりとマカオツアーの広告を
よく見ます。
来年は行けるといいですね。

前に掲示板に書きましたが、
チェクラップコク空港到着ロビーにある
漢方薬の店で両替してもらったら
殆ど市場のレートと変わりありません
でした。
場所はA出口とB出口との間にある
土産物屋がならんでいる所にある
自動両替機の隣でした。


Posted by さとる at 2006年11月11日 16:44
さとるさん

 そっか、両替の話を教えてもらいましたね。空港に到着したら、レートをチェックしつつ同じところで両替しようと思います。

 空港の近くからランタオ島の中心付近まで9月にロープウェーが開通したんですよ。ご存知でしたか? 

 マカオから国境というか境界を越えて珠海に入り、温泉にも行ってこようと画策していたのですが、またの機会になってしまいました。

 家族が健康診断で引っかかり精密検査をすることになったので、悪いところが見つかったらきっちり直してから仕切りなおします。
Posted by らくだ at 2006年11月11日 17:38
どうでもいい点ですけど「やんごとない」は高貴なって意味で専ら皇族とかに対して使うんじゃないですかね。ほんとにそういうご事情ならすみませんが。
「やむをえない」「のっぴきならない」あたりがごっちゃになってるのか。
しかし26500円とは安いな〜。
Posted by tomo at 2006年11月11日 17:56
らくださん、初めまして。

「世界遺産ランキング」で検索していたら、7月にらくださんが書かれたNHKの「絶景30」がヒットしてこのブロブに辿り着きました。

らくださんもかなり世界を回っているのですね。私も、年に2回程海外に行っています。今年の年末年始はカンボジアとタイに行きます。ちなみに今年の年始はイギリス、夏はギリシャに行ってきました。

マカオ。行きたいですね。今月?から関空から直行便が開通すると聞いています。ドラゴン航空ですか。初めて聞く航空会社ですね。格安の航空会社ですか。

いろいろと過去ログも読ませてもらっています。面白いです。また、訪問させてもらいます。
Posted by arima at 2006年11月12日 09:17
>tomoさん
 ご指摘ありがとうございます。

>arimaさん
 ドラゴン航空はかなり前からある香港の航空会社です。といっても、私も香港で働いていたときに初めて存在を知りました。路線も少なく今回が初めて乗るはずだったので残念です。

 カンボジアとタイ、楽しんできてください。カンボジアはアンコールワットだけ行きました。私はヨーロッパはご無沙汰です。ユーロがどんどん高くなってしまって…。

 来年は久しぶりにヨーロッパに行きたいと思っています。あと新幹線が開通したら台湾も。
Posted by らくだ at 2006年11月13日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。