2006年09月04日

9月4日の雑感・雑報

■青いバイク
 最寄の地下鉄駅の前に青いバイクが停まっていた。山口県周南市の高専学生殺害容疑で全国に指名手配されている同級生が乗っているのと多分同じタイプ。

 バイクを発見した人は皆「あれっ」という顔をして近づき、ナンバープレートを確認する。私も例外ではない。埼玉県某市のナンバープレートだった。

 未成年という制約があるにせよ、顔写真も名前もなく「全国に指名手配」されても、一般の人は捜査に協力のしようもないな。今になっても見つからないってことはどこかの山の中で…などと考えてしまう。

オトコ香る■オヤジ臭対策ガム
 8月28日に書いたオヤジ臭を消すガム(商品名オトコ香る。)を駅前のコンビニで見つけてゲット。120円。最後の1つだった。箱には「人気商品」とポップが付いていたから、本当に売れているらしい。

 「実験台」は風邪で熱を出して寝込んでいるので、まだ未開封。「そんな物いらない!」と言われるかと思っていたら、「うん、いる」と言われた。

 外装をクンクンしてみたら芳香があるものの、普通のガムとどう違うんだろう。もちろん私も試してみるつもり。

■きょうの読み物
 ITmedia AnchorDeskの「なぜ起こる? 『炎上』の力学 これの2ページ目が「炎上を防ぐには」となっているが、平凡なことしか書いていなくてあまり役立ちそうになかった。

 変則プチ炎上?を体験した身から書かせてもらうと、怖いのは炎上そのものよりも、問題になっているのとは別の過去記事やリンク先などをしらみつぶしにチェックして書き手の個人情報を入手し、ネット上にさらすという悪意に満ちた行動だ。
posted by らくだ at 23:01 | Comment(8) | TrackBack(0) | 話題 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「外装をクンクンしてみたら芳香があるものの、普通のガムとどう違うんだろう。もちろん私も試してみるつもり。」
・・・・・オヤジ臭が直接バラの匂いに変わるのか、それともバラの匂いで他の匂いをとにかく誤魔化したいのかがこの実験結果で分かるかも〜。
Posted by ハググ at 2006年09月06日 20:58
はじめまして。
私もそのガム、とても気になってました。
それというのも、7月に下記サイトのコラムで見てからです。
「ちょいワル男に人気」とのことですよ。
(相方用に1つ購入しましたが、まだ試してないようです。)

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060713/117659/
女性用もあるのですが、ご存知ですか?
女性用は、ガムとソフトキャンディの2種類で、香りはバラ&バニラです。
ガムを試してみました。かすかですが、バラの香りが体からしましたよ。

「炎上」については、
上記に記載したサイトの別コラムがありますので、参考までにURL入れておきますね。
http://arena.nikkeibp.co.jp/coltop/20051101/114106/?from=colleaf

ではまた。
Posted by びば at 2006年09月07日 17:47
>ハググさん
 効果ありました! ガムを噛んでもらって数時間後にお風呂に入ってもらいました。「実験台」は入浴剤が嫌いなのでそのまま入ります。で、お風呂のフタを開けてみたら、いつもの臭いがしないじゃないですかっ!! 

「実験台」本人に近寄ってクンクンしてみたら、気のせいか甘い臭いがしました。私もひとつ試してみましたが、ガム自体の味は良くありません。

>びばさん
 女性用もあるのですか! 知らなかった。ちなみにこの男性用の存在を教えてくれた友人はスポーツ紙で見たといってました。

 あまりガムが好きじゃないので、見かけたらキャンディで試してみます。バニラ味だな♪

 炎上についてご紹介いただいたサイトも参考にさせていただきますね。
Posted by らくだ at 2006年09月07日 22:08
こんにちは。お試しになったのですね!(うちはまだです。)
ガムの味はいまいちなのですね。
(私も食べてみよう)
上記にリンクしたサイトのコラム(後編)にも記載がありますが、、女性用のは、「フワリンカ Fuwarinka」というネーミングです。
ガムもキャンディも「フルーティローズ」バラ味と、「フレッシュシトラス」レモン味に別れており、香については、昨日記載した通り、ガムは「バラの香」で、キャンディは「バニラの香」です。
ぜひぜひ、お試しあれ♪
では、また。
Posted by びば at 2006年09月08日 11:09
>びばさん
 近所で探してみたけど見つからず、また別の店で見てみます。
Posted by らくだ at 2006年09月10日 22:26
おはようございます。
コンビニ等では今扱ってないかもしれません。(オトコ香るはよく見かけるのですが)
私が見つけたのは、意外なところでした。100円均一の店(キャンドゥ)です。その後は、ドラッグストアー(日用品等も売ってる大型店)でも見かけました。
お近くにあると良いですね。
では、また。
Posted by びば at 2006年09月11日 10:29
>びばさん
 キャンドゥなら、結構近所にあります。今度行ったら探してみます。教えていただき、どうもありがとうごさいます!
Posted by らくだ at 2006年09月11日 22:32
こんにちは♪
またまた「オトコ香る」緊急販売中止ですって!
http://www.kanebofoods.co.jp/goods/okasi/otoko.html
そーんなに世の男性は香りを気にしてるんですね。
びっくりしましたよん。(゜o゜)
では、また。
Posted by びば at 2006年09月14日 11:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23264513
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。