2011年06月22日

ことし初の真夏日

 きのうもきょうも暑かった。まだ夏至だっていうのに東京はことし初めての真夏日だ。それでも去年よりも1カ月遅いっていう。

 ここ2日で急に暑くなったせいか、それともトシのせいか暑さが堪える。そろそろ繁忙期に入ってきたというのに、きょうは仕事の効率がガクンと落ちた。ほとんど生産的な活動をしていないような気がする。真夏になったら…と考えると気が重くなる。

 この夏はエアコンを使わずに頑張るつもりだったけれど、早くも決意が揺らいでいる。「せっかくエコンクリーニングしたのに使わないのもな〜」と言い訳が出始めた。

 とりあえず電力使用量のブログパーツを右側に復活させた。きょうくらいの暑さだったら、まだ余裕がある。と思ったら、このブログパーツを利用していた春先に比べて供給能力がかなり増えているからだった。怖いのは梅雨明け以降。

 東電がきのう(21日)、福島第一・第二原発関連のツイッターアカウント(TEPCO_Nuclear)を開設したけれど、開設の挨拶だけしかツイートがない。これも暑さのせいだろうか。せっかく東電本体とは別のアカウントを作ったのだからガンガンつぶやいてほしい。といっても現場で作業している人たちはツイッターどころじゃないだろうけれど。
     
posted by らくだ at 23:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エアコンは使えばいいと思います。
なぜなら、東京電力は電力使用率を情報操作してます。東京電力も詐欺師ですから。下記リンク先の記事を読んでください。

http://www.mynewsjapan.com/reports/1453

Posted by ハググ at 2011年06月27日 22:20
ハググさん

涼しいのにみんな結構電力を使っているんだな〜と私も思っていました。町中が多少暗いのはいいとしても、エレベーター・エスカレーターの稼働を絞ってしまうと、高齢者や身障者などが階段を使ったり、遠回りを迫られて大変だな〜と常々感じています。

我が家の家系的にはたとえ電力が足りても節電大歓迎。電気料金も転嫁で値上げされるんですよねぇ…。

Posted by らくだ at 2011年06月27日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/211332985
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。