2011年06月19日

夏に備えて…

IMG_5026.jpg 夏の18きっぷを利用した家族旅行で奈良に行くことにした。なぜか数年前から法隆寺に行きたくてしょうがない。中学校の修学旅行以来だ。昨年は遷都1300年祭で混んでいるだろうと思い、1年遅れて今年にした。

 今から予習しておこうと図書館でガイドブックを3冊借りてきた。借りると安心してしまって、あまり読む気にならない。パラパラ見ている程度。せっかく奈良まで行くならいい気分(温泉)にも行きたい。でも、不便なところが多いんだよな〜。

 何の気なしに十津川村の公式サイトを見ていたら、来年3月末にかけて「ココロとカラダを癒す旅〜日本一長い路線バスでゆく〜」と称するキャンペーンをやっていることを発見した。これを利用して1週間以上前に指定宿を予約すれば、奈良交通のバス料金が3割引になる。1人泊もできるので、これを利用するつもり。
   
posted by らくだ at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記ほか旅関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 18きっぷですか!? ひゃぁー。旅って感じですね。座れますか?

 私たち夫婦は去年行きましたよ〜((+_+)) 混雑はありましたが、道も綺麗でよかったです。

 良い旅を(^−^)
Posted by いりえ at 2011年06月21日 08:24
いりえさん

我が家は夫婦そろってバリバリの18きっぱーなんです。昨年春は2人で長崎まで往復しましたよ。夫は1シーズン中に九州まで2回往復することもあります。

これまでのところ大抵は座れていますけれど、数年前の春に大阪から乗った「湖西レジャー号」が激混みで敦賀まで立ったままだったのは辛かった…。
Posted by らくだ at 2011年06月21日 22:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/210758165
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。