2006年07月15日

ルイ・ガノのお兄さん

(16から20日まで出かけるので、その間の更新はありません)

 暑い。おまけに3日続けてにわか雨だ。うっとうしい日はできるだけ涼しい格好をしたい。我が家で着ていたままのミニスカート姿で近所に出かけた。そんな遠くに行わけじゃないし、夫も「別におかしくない」と言うから、ま、いっかと思ったのだ。

 歩道を歩いていたら、白い自転車が脇をサ〜ッと通り過ぎて行った。フレームの大きな文字を見て『あ、ルイ・ガノだ! カッコいい♪』と思った瞬間、乗っていたお兄さんはスピードを落とし、体全体で振り向いて私をジロッと見た。ありゃどうみても非難の目つき。あんな厳しい目であと数秒にらまれたら「ひ〜っ、ごめんなさい、ごめんなさい。もう二度とこんな格好で外を歩きません」て謝っていたかもしれない。

 いい年してミニスカートなんぞはいて出かけるもんじゃない…。明日からはコンサバティブな格好で、雨のみちのく1人旅(部分的に2人旅)に出かけることにした。
posted by らくだ at 21:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜ん、実際の格好を見てないのでなんともいえませんが・・・
んなもん、「ほっとけ」でいいんじゃないんでしょうか?(笑)<非難の目つき
お兄さんも期待とは違っていたのかもしれないけど、それも世の中ですよねぇ(苦笑)


お気をつけて行ってらっしゃいまし<みちのく
Posted by あるる at 2006年07月16日 07:42
きっと「紫外線でシミができるかもしれないのにミニスカートをはくなんて。」とそのお兄さんは目で訴えていたのですよ。とフォローしてみる〜(笑)。

それにしても本当に暑いですね〜。私が小学生の低学年の時には、私が住んでいた地域では真夏日と言えば32℃か33℃だったと思いますが、現在の真夏日は40℃にせまる気温ですから暑すぎです〜。もはや私には日本は温暖湿潤気候とは思えません。地球温暖化によって日本は亜熱帯湿潤気候になったと独自に解釈しているハググです。
Posted by ハググ at 2006年07月16日 22:53
私の知っているラクダさんは歩道の歩行者の脇をサ〜ッとすり抜けるような自転車なら睨み返すシャキッとした方です。
Posted by 一八 at 2006年07月19日 22:22
>あるるさん
 「期待とは違っていた」のだったら、少なくとも後姿では期待してもらったということで、喜んでもいいのでしょうか…。なんてね。自分でも着なれないものを着て「涼しいけどスカスカするな〜」と気になっていたから、被害妄想に陥ったのかもしれません。

>ハググさん
 はい、確かに足には日焼け止めをぬっていませんでした。私はダイビングにはまり込んでいた時期があるのであちこちシミだらけなんです。

 東北では奇跡的に?10分ほどしか傘を使わないですみましたが、帰ってきたら東京も東北と同じくらい涼しくなっていてビックリです。
Posted by らくだ at 2006年07月21日 20:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。