2006年04月22日

ポッキーになった

 やっと髪を切ることができた。体調を崩したり、時間がなかったりで、今まで放置状態になっていたのだ。とはいえ、今はかなり短くしているので、バリエーションはほとんどない。襟足だけ心持ち長めに残してもらって、あとはいつものように短くしてもらった(電話コードみたいだった数年前が懐かしい)。

 帰宅後の私を見て夫は「レイジーのポッキーだ!」と言った。「何それ?」と言おうとしたその瞬間、おぼろげに思い出した。そういえばそんなアイドルグループがいたってことを。数十年ぶりに耳にする名前だ。

 子供のころからアイドルには興味がなかった。レイジーは70年代後半デビューだから、時期的には知っていて当然なのに、代表曲すら思い出せない。

 写真を探してみたらあった(こういうときにアマゾンの広告を載せる手続きを済ませていると、著作権を気にせずに画像が使えるから助かる)。この右側の黒い人らしい。あいざき信也みたいだ。髪型だって全然似ていない。ヘンなことがきっかけになってレイジーに興味がわいてしまった。さすがにCDを買う気はないので、図書館で借りてみようと思っている。

ベスト
posted by らくだ at 22:19 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はレイジーのメンバー、
現在でもロックバンド「LOUDNESS」として
活躍(陰ながら)されてます。
Posted by たかし at 2006年04月23日 03:15
うわ〜、懐かしい!
ミッシェル、ポッキー、スージー…の面々でしたよね?『赤頭巾ちゃんご用心』とか覚えてますよ〜! 中学時代の友達が当時ポッキーの大ファンで、トップを短くした「ポッキーカット」を真似してましたよ!
Posted by m at 2006年04月23日 20:58
ミッシェルは今では景山ヒロノブって名前でアニメソング歌ってますね。
彼のライブには、当時のファンの方々が来てますよ。
Posted by LAZYといえば at 2006年04月25日 17:00
みなさま、レスが遅れてどうもすみません。

>たかしさん
 ちょっと調べたら、レイジーはその後2つのグループに分かれたり、統一したりしているみたいで、今はどうなっているのかよく分からなかったのでそのことを書きませんでした。いまだに活躍されているっていうことは、単なるアイドルグループってだけじゃなくて、本当に音楽が好きな人たちなんですね。

>mさん
 なんとなく思い出してきました。頭頂部のあたりがツンツンしているような髪型かな。そこまで短くしていません…。

>LAZYといえばさん
 昔からのファンが集うライブっていいですね。私にとっては何十年かぶりに聞く名前でも、ずっと身近に感じでいる人たちもいるんだなぁ。
Posted by らくだ at 2006年04月27日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。