2010年11月04日

8円Wi−Fi

IMG_0836.jpg

 8円祭りへの参加が遅れてしまった。auのアンドロイド携帯SI01をようやく入手した。去年の8円ケータイに続き、今回は8円Wi−Fiだ。私はブラック、夫はブルーにした。ショップの人に「色はそれでよろしいですか?」と確認されたのは、やはり男性がブラック、女性がブルーという先入観があるんだろう。

 本体は無料なのだから「買った」とはいえないけれど、登録手数料は払っているし月々8円は払うのだから「もらった」という認識もない。ちょっと探したけれど、あるところにはまだある様子なので、欲しい方は今週末でも探してみてはいかが? ただし、事前にネットで条件などについて十分な情報を仕入れることをオススメします。

 喜び勇んで持ち帰ってきたものの我が家のインターネットは有線接続だ。これを入手しただけじゃ設定も何もできない。今のところ宝の持ち腐れ。いつも旅先に持ち歩いているパソコンの代わりになれば、と思っているのだけれど、ちょこっと触った限りではキーボードがチマチマしていて長文を入力するのはちょっと難しいかなぁ。

 おまけに取説に「Wi−Fiは日本国内でご使用ください。…(略)…海外でご利用になると罰せられることがあります」なんて物騒なことが書いてあるのも見つけてしまった。パソコンが約1キロ、これが227グラムなので、国内・海外ともにこれで済めば荷物が随分軽くなるんだけど。深く考えずに入手してしまった。
           
タグ:Wi-Fi
posted by らくだ at 21:45 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スマートフォンがほしいけどがさつな持ち主と過酷な環境(温泉の蒸気等)に耐えられる携帯を・・・っと思うと使い勝手は最悪でもカシオのGショック携帯から離れられません。
耐衝撃&耐水のスマートフォンがほしいです
スカイプも魅力的だし
Posted by 索@須崎 at 2010年11月08日 12:01
>索さん
私も十分にガサツなので、すぐに壊してしまいそうな気もしますが、今のところ楽しく遊べています。オフラインでもGPSとして使える地図を見つけたところです。ほかにも楽しいアプリがありそうですが、やっぱりiphoneよりも少ないんだろうな〜。


もし、近くで「ゼロ円」をやっていたら、ひとつ入手しておいて損はないと思いますよ。これでスカイプ使えれば、海外にもすぐに電話できるしいうことないんですけれどね〜。さずがにそれは贅沢か。
Posted by らくだ at 2010年11月09日 23:53
らくださんのこの記事を見て、
一旦、躊躇したものの、先日の日曜日にauからソフトバンクに乗り換えてしまいました。
iPhone4です。
最初はどれだけ使うかなぁ〜と飽きっぽい私は引き気味でしたが、無料のアプリでもなかなか楽しいものがいっぱい。
おかげで、肩こりしまくりです。

子供が金曜日から発熱で、私も旦那も風邪気味で頭痛。

葛根湯とビタミンCとリポビタンDでなんとかしのいでます。

らくださんもお大事にしてください。
Posted by うに at 2010年11月10日 09:16
>うにさん
iphoneですか〜。友人のをちょっと触ったことがありますが、手先が不器用な私には使いこなせそうにないシロモノでした。慣れれば使えるのかな〜。

アンドロイドもアプリがいろいろ揃っていて今、試しに無料のアプリを次から次へとインストールして遊んでいます。でも、iphoneにあるアプリでこっちにはないものも随分あるみたい。やはりiphoneは強そうですね。

少し経てばこっちも充実するのかな〜。まぁ、初期費用を除けば毎月8円で遊べるのだから、贅沢を言わずにアプリの充実を待ちたいと思います。

風邪が流行っているのでしょうか? 私はようやく復調してきました。どうぞお大事に!
Posted by らくだ at 2010年11月12日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

au アンドロイド 料金照会
Excerpt: 明日の話題は、コレでいこう……******人気ジャンルのNo.1を ナナメ読み♪できる情報******8円Wi-Fi 8円祭りへの参加が遅れてしまった。auのアンドロイド携帯SI01をようやく入手した..
Weblog: ミニスカ宇宙海賊
Tracked: 2010-11-09 15:50
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。