2006年04月17日

回復&お礼

 ついついサボり癖がついてしまった。きょうは暖かくて天気もよく完全回復だ。電話で話していて、相手が「鳥取の砂丘」と言ったのに、「え、鳥取の先湯? どこにあるの? 鳥取の温泉銭湯は全部入ったつもりでいた…」と口走り、「まだ頭がボケてるんじゃない?」と爆笑されてしまった。ま、これはいつものことだ。

 滞っていたメール整理も、質問や依頼など返信の必要なものは全部返信を済ませた(はず)。お見舞いのメールをくださったみなさま、個別に返信できませんが、どうもありがとうございました。

 先日のエントリーでキッズgooの悪口を書いたせいか、キッズgooについてのメールが多かった。「私のサイトなんてキッズgoo上では検索結果として表すらされません」という人も数人。

 キッズgooは使えなくても、グーグルなら「席」または「若者」で検索すると私のブログが一番上に出てくると教えてくれた人もいたし、はてなアンテナでこのブログのお隣ブログ(私は利用していないので仕組みが分かっていない)に「極東ブログ」やら「真鍋かをりのココだけの話」やら「きっこのブログ」やら「がんばれ、生協の白石さん」といった超人気ブログが勢ぞろいしていると教えてくれた人もいた。教えてくれたみなさん、どうもありがとう!

 グーグルは自分でも確認してみた。「はてな」は利用していないので、ネット業界に詳しい友人に聞いてみた。「あぁ、あのお隣ブログね、誰のお隣ブログも超人気サイトなの。要するにみんな超人気サイトを登録して、そのついでにあんたのブログも登録してるってこと。あんたのお隣は超人気サイトでも、超人気サイトのお隣にはあんたのブログなんて絶対出てこないから心配しなくて大丈夫!」だって。彼女に聞かなければ舞い上がったままだったのに、一気に現実に引き戻された。
posted by らくだ at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らくださんはきっと天然系ですね。
昨年春のコメント殺到時にも荒れなかった理由が分かった。
Posted by 小野 at 2006年04月19日 17:08
>小野さん
 う〜ん、今まで「天然系」っていわれたことはありませんが、否定できないかもしれない…。
Posted by らくだ at 2006年04月19日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。