2006年04月14日

4月14日の雑記・雑感

■アイフル業務停止
 サラ金には一切関係がないから、日経の朝刊でスクープの見出しを見てもそれほど意外感はなかった。読み進んでいくうちに「強引な取り立て」という言葉に引っかかった。

 思えば去年の今頃、某雑誌編集部に貸した写真を数カ月たっても返してもらえず、我が家はそれこそ「強引な取り立て」を日夜繰り広げていた。夫は電話で「きょう中に持ってこい。それがダメなら理由を説明に来い!」とか言って何回も編集者を呼びつけていた。某誌編集部で私たちは「アイフル夫婦」と呼ばれているかもしれない。

 その後の詳報で、アイフルの「強引な取り立て」の内容が違法行為だと知った。違法行為はもちろんマズイが、融資条件に同意して契約したのなら約束通り返済しないのだって十分悪いと思う私は少数派か。それとも契約と異なる高利払いを要求されたとか? まだ頭がクラクラしているのか、よく分からん。

■ライブドア株上場廃止
 22万人の株主に株券を返却する(朝日新聞)するそうで、ご苦労様なことだ。ホリエモンを信じて再上場待ちというよりも、プレミアムグッズとして売却しようっていう人の方が多いのかな。

 そういえばヤフー・オークションでライブドア関連のグッズはどんなものが出品されているのだろうと見に行ったら、ザクザク出てきた。幻のライブドア・フェニックス関連とか人生ゲームとか。

 私が一番気に入ったのは「1円ライブドアホリエモン堀江貴文もびっくり想定外超激安タンス」(あと2日)。ライブドアとはまったく関係ないタンスをライブドアのブランド力で売ろうとするその発想がユニークだ。1円からの入札なのにまったく札が入っていないのもいとをかし。

■回復中
 どうにか体調が回復してきた。食欲はいつもに比べて3割、5割ときて、きょうの夜は7割位かな。なぜか体重だけはずっと10割キープ。ワクワクしながら体重を量るたびにガッカリさせられるきょうこの頃だ。
posted by らくだ at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。