2006年04月11日

不調

 心がささくれだっているときは、何をやっても何を書いてもうまくいかない。こんな日はミスチルがよく沁みこむ。大好きな「シフクノオト」を何回も繰り返し聞いたら、桜井君の言葉がヤスリみたいにトゲを削って丸くしてくれた。少しラクになった。

 疲れているのかな。風邪をひいたのかもしれない。あるいは天気のせいかも。とにかくもう寝よ。

【追記】寝る前に熱をはかったら38度近くあった。こりゃミスチルどころじゃないや。

【追記2】コメント欄以外にもお見舞いのメールを数通いただきました。ご心配いただき、どうもありがとうございます。たっぷり寝て熱も下がり、回復しつつあるところです。きのうからメールの返信が滞っていることをお詫びいたします。 
posted by らくだ at 23:12 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらま、お大事に〜
Posted by あるる at 2006年04月11日 23:45
いつも読んでます。
らくださんがミスチルのファンだと知ってうれしい! シフクノオトの中では何が一番好きですか?

そうそう、しばらくブログをお休みしてゆっくり休養してくださ〜い。お大事に。
Posted by きよちゃん at 2006年04月12日 07:50

だ、だ、大丈夫ですか?
「心がささくれだつ」と言う表現、かなり精神的に落ち込まれてるのでしょうね・・・
気分転換してリフレッシュしてください。
私も(珍しく)ちょっとだけ落ち込んでます(^^;
Posted by うどんどん at 2006年04月12日 12:26
みなさま、ご心配いただきありがとうございます。回復してきました。

>あるるさん
 お久しぶりです! 自分でいうのもなんですが、たまに「鬼の霍乱」状態になる私です。

>きよちゃん
 難しい質問ですね〜。Anyもタガタメも好きだけど、heroの最初の部分の歌詞がすごく好きなんです。みんながそうであろうことを何のてらいもなくストレートに表現していて、最初に聞いたときに「うわっ、やられたっ」て感じました。

>うどんどんさん
 目が腐るほど寝て少し回復してきました。体の節々が痛いので風邪かな。しばらくおとなしくしています。
Posted by らくだ at 2006年04月12日 22:11
おいしいものを食べてゆっくり休んでください〜い。
Posted by ぴょん at 2006年04月13日 21:58
>ぴょんさん
 ごいただき心配ありがとうございます。

 それが珍しく食欲がなくて…。食べた物がノドをおりていかない感じなんです。いつもの半分も食べられないから『体重が減っているに違いない』とウキウキして計ったら減っていない…。ガッカリしました。

 1週間ほど前に夫が風邪でまったく同じ症状でした。どうも私に移ってきたみたいです。あと数日はおとなしくしていようと思います。
Posted by らくだ at 2006年04月13日 22:59
そういう時は、好きな事だけをして十分休んでごろごろしてください。携帯電話を充電するみたいにらくださんも充電して回復するのです(笑)。
Posted by ハググ at 2006年04月14日 21:48
>ハググさん
 ありがとうございます。どうにか本調子に近くなってきました。週末で完全復調できそうです。
Posted by らくだ at 2006年04月14日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。