エリートランナーも亀ランナーも一緒に走れる大型市民マラソン大会がようやく誕生するのだし、いくら最近トレーニングしていないとはいえ6時間40分の時間制限ならクリアできるだろう。
久しぶりにフルマラソンを走ってみるかという気になったら、参加料が1万円もするのだった。高いな〜。あんな苦しい目に遭う(私の場合ね)のに、1万円も払うなんてという気になり、それじゃ10Kの部にするかと思ったらこちらは5000円。コストパフォーマンスを考えたら、やっぱりフルマラソンかなぁ。
参加申し込みは6月18日から2カ月間で、申し込みが定員を超えたら抽選になるそうだ。2月18日開催(午前9時10分スタート)ということは、私の場合既に花粉症の症状が出ているころだからフルは厳しいかな。決めかねている。
【参考】産経新聞記事
都庁の発表(3月31日付)
タグ:マラソン
10キロで5000円はもっと高く感じる。
しかも申し込みが6月から2ヶ月間。
NYCマラソン並ですね。
でも、大会がNYCマラソン並みになるかというとかなり疑問・・・。
決めかねますわ。
やっぱり高いですよね〜。NYCマラソンは50ドルとか55ドルくらいだった記憶があります。これは私がNYCロードランナーズクラブの会員だったから安かったのかな。
この大会がNYCマラソン並みになるとは思えません。NYCは有志が最初十数人で始め、だんだんと規模を拡大して当局も巻き込んでいったのに対して、東京のは都知事肝いりのトップダウン方式ですから。
どうしようかな〜。高いからボランティアにしておくっていう手もありますね。
ただ、選手の立場からすると、受付が先着順じゃなくて抽選というのはうれしいです。自分が出なくても、こうめさんが出るのだったら応援に行きます。なんなら宿舎に利用していただいても…。