2006年04月02日

エイプリルフールは難しい

 零細ニュースサイトを運営している身にとって、4月1日だけは無責任にウソの情報を流せるありがたい日だ。そこで、きのうは温泉のニュースを扱っているブログに、口から出まかせ手から出まかせで、「アキバに『萌えの湯』が年内オープン」て書いたわけ。

 数分で書いた文章だし、秋葉原なんて何年も行ってないから雑誌等で見た情報に想像を織り交ぜて適当に書いただけだし、4月1日という日付を太字で強調したし、絶対信じる人なんていないと思っていた。

 でも、実際には信じた人がいたし、なぜか私はアキバに詳しいことになっている。「オタクを笑いものにするのはよくない」と直メールまで届き(別に笑いものにしたつもりはないんだけど…)、思ってたのと違う展開になっちゃった(あ、でもメールで褒めてくれた人もいた)。

 当初は「ディズニーランドで温泉が湧いたとミッキーマウスが記者会見で語った」というのを書こうと思いついたんだけど、特定の企業やキャラクターの名前を出すのはマズイだろうなと思い当たった。そこでアキバにしたんだけど、どうも失敗したみたいだ。
posted by らくだ at 23:19 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に『萌えの湯』ができたら流行るかも〜(笑)。
Posted by ハググ at 2006年04月03日 18:07
 どんな施設か知らないけど、「萌えの里」っていうのは実際にあるみたいです。あと、昨年秋に会津地方の駅で老人ホームか何かの看板に「萌え」の字を見ました。正式名称は忘れたけど。
 
 ヤバイ、Googleでもヤフーでも「萌えの湯」で検索すると一番上に出ちゃう。こういうときだけ検索エンジンにすぐ拾われちゃう気がします。あの「売国」のときみたいだ…。早速、記事を消しとかなくちゃ。
Posted by らくだ at 2006年04月03日 20:37
両方とも読んでます。らくだ情報を信頼しているヤツは多いと思われる。オレも萌えの湯で完全にだまされた一人。らくださんは社会派だと思っていた。奥が深い人だ。
Posted by だまされた at 2006年04月04日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。