2010年06月20日

体調ボロボロ

 ついついサッカーを見てしまい、昼夜逆転とまではいかなくても夜更かしの連続、おまけにこのところの蒸し暑さも加わって夏バテみたいな感じになり、体調はボロボロだ。その気になれば半日以上熟睡できそう。

 昨日はオランダ戦のせいで(負けて当然とは分かっているものの)気落ちして、ご飯を冷凍するのを忘れてしまった。今朝になってからプラスチック容器に小分けしたご飯がそのままキッチンに置いてあるのに気付いて愕然とした。当然ながら腐っているはず。ご飯を捨てる後ろめたさが尾を引いている。

 日本はよく戦ったと思う。テレビ画面にオランダのボール支配率が69%と表示され、そんなに違うのかと軽くショックを受けた。確かにゲームの冒頭で夫と「オランダの方が人数が多いように見えるね」なんて話していた。69対31という数字からいえば、大量失点しないでよかったというべきか。
      
 カメルーン戦の後に「サプライズ・ビクトリーおめでとう」と余裕のメールをくれたオランダ人の友人からは今朝も「日本は予想以上に強いチームだったよ。デンマーク戦での奇跡を祈る」というメールが来ていた。奇跡という言葉にちょっとムッとしてしまった。返信はまだ書いていない。でも、返信しないのも大人気ないな。なんて書こうか思案中。
    
posted by らくだ at 22:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日は荒らしてしまってごめんなさい〜。
Posted by ハググ at 2010年06月21日 09:33
ハググさ〜ん
荒らしだなんて全然思ってないから気にしないでね〜。

ハググさんのコメントにはいつも感謝こそすれ迷惑だなんて感じたこと一回もありませんから。
Posted by らくだ at 2010年06月21日 20:19
「ハググさんのコメントにはいつも感謝こそすれ迷惑だなんて感じたこと一回もありませんから。」
・・・・・嬉しいような恥ずかしいような〜(笑)。

ところで、「奇跡」という言葉を見て下記のような文章を思いつきました〜。
使う機会があったら使ってください。
「私は日本が1次リーグを突破できると信じているわ。
だって、奇跡は起こるから奇跡という(言葉がある)のよ。」

友人さんが使った「奇跡」という言葉を逆に有効活用してみました〜(笑)。
Posted by ハググ at 2010年06月23日 08:52
>ハググさん
 友人には「“奇跡”とまでいかなくても、いくばくかの“幸運”で勝ち進んでくれないかな〜と祈っているところ」と返事を出しておきました。いつも「日本の温泉のこと教えて…」とメールを送ってくる人なので、サッカーのことになるとこんなに強気になる人だと初めて知りました。W杯サッカーって人を変えますね。
Posted by らくだ at 2010年06月24日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153915072
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。