2006年02月21日

さぼりグセがついた

 ブログを書くのは義務じゃない。書きたくなければ何日も書かなくたって別に構わないのだ、と思いつつも、毎日のぞいてくれる人も何人かいるのを知っているから、ちょっと後ろめたい気分でここ数日をすごした。

 書きたいときに書けないなら、どこかほかに書いておいてあとでアップすればいいのだから、Seesaaブログのトラブルのせいにはしない。要するにさぼりグセがついちゃったのだ。何日か続けてさぼると、マズイかなという罪悪感も薄れてきていい按配。このままズルズル行きそうなので、きょうはちょっと書いておく。

 私のお気に入りのサイト(ブログ&日記)は、どれも毎日更新されているものばかり。わが身を振り返ると情けなくなる。

 で、ここ数日何をしていたかっていうと、今回はけっこう真剣に逃避先を探していた。しっかりとこのブログのバックアップもとった。この無料Blog比較によると、無料ブログのサービスは54種類も提供されているらしい。

 いくつかのぞいてみた。そしてこっそりとテスト用にアカウントを取得したのもある。でも、Seesaaに慣れすぎちゃったのか、どれも帯に短しタスキに長しっていうか、どうも使いにくい。

 Seesaaは「今後の対応といたしましては、同様の障害が発生した場合において、これまで以上の可用性を実現すべく、ファイルサーバの構成強化を行います」としている。

 ただ、「ファイルサーバの多重化を実現するために、新たに待機系のファイルサーバを手配いたします。待機系ファイルサーバの稼働開始までには、およそ三週間程度かかる見込みです。稼働開始の際には、再度のメンテナンス作業が発生する場合もございますが、その場合は当サイトにて事前にお知らせいたします」とのことなので、3月中に再度メンテナンスの可能性大。

 Seesaaを信じるか、新しいブログに移って慣れるか…。どうも今回も前者の可能性大だ。
posted by らくだ at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マイペースが一番です〜。そして、らくださんの気分がのってくるように恒例のセリフを書き込みます〜。

「らくださん、リラ〜ックス。」


そして、私よ、リラ〜ックス。今日(2月22日)は無断で我が家の納屋に侵入し、勝手に道具を持ち出して使っていた非常識人に怒り心頭のハググです。ムカ〜(怒)。前には、自分の土地でないと分かっていながら我が家の畑を無断で自分の畑として使い、挙句の果てに勝手に別の人に貸していた非常識人もいました。「他人の物は他人の物、自分の物は自分の物、他人の物は所有者の許可を得なければ使ってはならない。」という当たり前の区別がつかない人々に激怒しています。

現在、毒素が体内に蓄積され過ぎている私にらくださんからの癒しの一言「ハググさん、リラ〜ックス」をお願いします〜。日記の内容とずれたコメント(愚痴?毒素排出?)を書き込んでごめんなさい〜。
Posted by ハググ at 2006年02月22日 23:59
義務じゃないんだから、、、サボってもいいやんか。。。
としか思わないアタシは根っからのサボり屋ですかそーですか自覚してますぷんぷんぷん ^o^
Posted by @himiko at 2006年02月24日 00:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。