2009年12月16日

台湾の車窓から

 台湾北部のローカル線・内湾線の車窓風景。鉄ちゃん向きというか、鉄ちゃんじゃない人は見てもしょうがないと思う。8分半余りもあるし。正直いって自分でもさっぱり面白くないのだが、内助の功だと思って撮ってきた。



 運転手脇に鉄ちゃん席があって、そこがあいていたので座っていたら運転手さんが同僚に「あれ、こんなところに女性が座っているよ」というようなことを言って笑っていた(女性という言葉だけは分かったものの、あとは想像)。しかも運転中に「なに、日本人なの?」「そうか、この車両も日本製なんだよ。いいねぇ日本製品は、ガハハ…」などと話しかけてきて、こっちがヒヤヒヤした。おまけに駅につくたびにこちらのカメラをチェックしにくるし。上の動画は運転手さんが飽きておとなしくなった最後の2駅間部分。
タグ:台湾 鉄道
posted by らくだ at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記ほか旅関連 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×


×

