既に食欲の秋が始まっているのかな、と思ったのはガラガラの電車内でのヒトコマ。体育会系らしい女子高校生が乗ってきて向かいの座席(ロングシート)に座った。手に持っていたのはカップ焼きそば。
電車内でカップ焼きそばを食べている人を見るのは初めてだった。あまりジロジロみるのも悪いな〜とは思ったのだが、前を向いていると必然的に彼女の姿が目に入ってくる。
彼女はどこかでお湯を捨ててきたらしく、しばらくするとふたを取ってソース類を器用にかけ、お箸でかきまぜて食べ始めたかと思ったら、食べ終わっていた。そりゃまぁ見事な食べっぷりだった。
最初はどちらかというと「最近の若いもんはロングシートの電車内でカップ焼きそばですか…」なんて感じで批判的な眼差しを送っていたのだが、あまりの食べっぷりにすがすがしさすら覚えた。
食べ終わった彼女、空の容器を足元に置いていたのだが、ある駅でゴミ箱が近くにあると見てとるや、短い停車時間の間に容器を捨てて戻ってきた。慣れた様子だったから毎日のようにやっているのかもしれない。
ある意味「大物」だなと思ったのだが、最近ではこういう人はごく普通にいるのだろうか? オバサンにはとても真似できないけれど、不快感はなかったな。しかし、隣で食べていたらやっぱりイヤだなぁ。
#ってそういう問題でもないか?(苦笑)
なるほど、私の鼻が悪いせいか臭いは感じなかったので、臭いについてはまったく警戒していませんでした。
見ていて「隣に座っていてソースとかマヨネーズとかつけられたらたまらないよな〜」と思ったのですが、彼女はなかなか手慣れていて自分の手も汚していない様子でした。
最近はこういう人が普通にいるのかなぁ? 私には本当に新鮮でした。
そういう女子高生がいるんだ〜と思って想像してみると実に面白いです。
体育会系ってことで、なんとなく不快感も少なくてすみそうです。
運動してきっとものすごくお腹すいてるんだ
ろうなって思えちゃうから。
いや〜、それにしてもいくらなんでもカップ焼きそばを電車内で食べてる人は
そうそういないのでは?
大物だと私も思ってしまいます。
電車の中って結構いろんな人がいて、見てると案外飽きないもんですよね♪
そうですよね、やはり私は珍しいものを見てしまったんですよね。自分でも『あれ、こういうの最近は当たり前なのか!?』って分からなくなってきちゃいました。
彼女が持っていたスポーツバッグなどから、どうも体育会系に違いないと思うのですが、持ち物からは種目は分かりませんでした。雰囲気的にはソフトボールの上野選手みたいな感じの人でした。