日本政府の代表団が先月、北朝鮮から持ち帰った「横田めぐみさんのものとされる遺骨」が他人のものだと判明した。よかった。
先月の政府間協議の終盤で、いろいろと物証が出てきて「あるがままの状態で保管しつつ、持ち帰ることが大事」などといってチャーター機を呼び寄せ、うやうやしく遺骨を持ち帰ったんだったよな。今にしてみると、恐ろしく間の抜けた話だ。真相を知っている北朝鮮の連中はどんな気持ちでチャーター機を見送ったんだろう? しめしめ、してやったりと舌を出していたのでは?
日本政府には早急に公式の抗議声明を出してもらいたい。それだけじゃなく、ぜひともチャーター機の運航にかかった実費を北朝鮮に請求してもらいたい。このままだと、ますますバカにされそうだ。
いろんなエライ人たちは、困っているのは北朝鮮の方だという。食料・経済事情などを客観的に考えれば確かにそのずなのに、実際には向こうはどっしり構えていて、日本ばかりがジタバタしているような気がしてならない。
2004年12月08日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック
う:浮き足立つな師走の水曜
Excerpt: 骨はめぐみさんと別人、DNA鑑定で判明??経済制裁論が台頭 横田さん夫妻、偽りへの怒りと安堵が交錯 めぐみさん遺骨別人だった??DNA鑑定でニセ物、「二人の骨」千数百度で焼く 「骨」を送ってくる..
Weblog: うらぎりの御魚=dark side ofぎょるいのひと=...
Tracked: 2004-12-09 00:52
「横田めぐみさんの骨」は別人のものだった
Excerpt: 月に平壌で行われたの日朝実務者協議で、北朝鮮側から他の拉致被害者の資料とともに「横田めぐみさんの遺骨」として提供された骨は、別人のものである判明しました。 (MSN-ManichiINTERACTI..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2004-12-09 01:56

