2009年06月01日

音無しケータイ

 毎日天気が悪くてカビが生えそうだ。今日は一瞬晴れるのかと思ったのに、フェイントをかけられた。こんな天気だと、どんよりとした気分になってしまう。

 湿気が関係しているとも思えないが、携帯電話が壊れているのに気付いた。音が全然出なくなった。そういえば、メール着信音を昨日あたりから聞いていない。今朝になって通話の着信時に音が鳴らなかったのに気付いて確認したら、通話、メール、アラームだけじゃなく、写真撮影時のシャッター音も切れている。どこをどういじっても復活しない。

 ソフトバンクのスパボ分割がやっと終わったと思ったらこれだ。夫の携帯も1カ月余り前に壊れたばかり。こっちはまったく電源が入らなくなった。2年くらいで壊れるようにできているのかな?

 幸いにして(?)私の携帯は音が出ない以外の機能はやられていない様子。これから夏にかけて出費が続くこともあり、ずっとマナーモードにしたままで使い続けるつもりだ。いちおうショップに持って行ってみるか。
 
posted by らくだ at 22:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。「ケータイの音が消えてカメラも使えない」とのお話ですが、もしケータイを専用ホールドに差し込んで充電しておられるようでしたら、電源コードの先端がケータイのホールドに正しくおさまっていない可能性もあるかと思います。その場合でもケータイ本体は一見して充電が果たされたかのような状態になるためにちょっと気づきにくいのですが、私も先日まったく同じようなことを経験しましたので、お邪魔かとは思いましたが、ひとことコメントさせていただきました。
Posted by 屁爆弾 at 2009年06月02日 12:02
>屁爆弾さん
初めまして。教えていただきありがとうございます。充電時に正しく接続していないと、こんな状態になることがあるんですね。これからは充電時にしっかり確認します。

ただ、今回のはどうも違う原因みたいです。というのも、何もしていないのに、きのうの朝9時すぎ頃に直ったんです。ひょっとして持ち主同様、天気によってやる気を出したり出さなかったりする携帯なのかもしれません。

Posted by らくだ at 2009年06月03日 09:14
ご無沙汰しております。
高知でドタバタした日々を送っています。
私の携帯は防水性でしたが、温泉の湯煙ではなく娘の唾液で浸水し音声が聞こえなくなり買い換えました・・・
買い換えるなら新古か中古携帯が安くて良いですよ。正規ショップの最新式の携帯電はより半値で買えます。
Posted by 索@須崎 at 2009年06月03日 19:21
>索さん
元気なんだったら良かった♪
つい先日、『そういえば1年前は索さんにあちこちの温泉連れて行ってもらったんだ…』と思いだしていました。携帯買い替えたんですね。私のは取りあえず直ったので、このまま様子を見ようと思います。

14日から15日にかけてオーストラリアで夫を助手席に乗せてレンタカーで突っ走って来る予定です。行先は温泉&保存鉄道のSL。
Posted by らくだ at 2009年06月03日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120645707
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。