2004年11月21日

ようやくSP2をインストールした

 リリースされてからずっと様子見だったwindowsXPのSP2をいまになってようやくインストールした。いまのところ問題はないみたいだ。ただ、慣れれれば
Firefox
も結構使いやすいかも。どちらをメインで使うか迷うところだな。

 Seesaaが重くなる夜の時間帯はFirefoxの方が軽いような気もする。ポップアップ広告のブロック機能もいい。グーグルのツールバーでも防げなかった
Drudge Report
のポップアップというかポップダウン広告もシャットアウトしてくれる。あれ、本当にウザイからな。たまにマイクロソフトの警告に似せた画面でクリックをうながす広告とか出てきて、最初は知らなくてクリックした結果、たぶんこの時にスパイウエアを仕込んじゃったと思う。

 それにしても、テンプレートを変えたらユビキャスト・ブロガーからの投稿で改行を認識しなくなってしまったのは何でだろう? いちいち記事編集で直すのも大変だ。Seesaaが軽かったらSeesaaの管理画面から投稿するんだけど。
posted by らくだ at 16:53 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | Web&ブログ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
らくださんのこの記事を見て、うちもFireFox入れてみました
#もともとMozilla1.7.3だから変わらんという話も(汗)

ふむ、ベータのときは履歴がタブ毎になってなかったりして(そんなかすかな記憶が(汗))微妙に使いずらかったんですが、今度のは使えそうですかねぇ
何より軽いし。

スパイウェア対策ならばSpybotがお薦め。
こちらからどうぞ。
http://www.spybot.info/en/download/index.html
Posted by あるる at 2004年11月21日 18:29
 あるるさんもFirefox入れましたか。仲間が増えていますね。といっても私はいまんとこ二刀流です。意識して使わないとやはりマイクロソフトに引きずり込まれるかもしれません。

 スパイウェア対策で私が入れたのはAd-aware6.0というやつです。確かググって適当に見つけたんだったな。これの困るところは、スキャンした最後にすごいヘンな音がすることなんです。パソコンからあんなヘンな音がするのにはどうも慣れません。なんていうか、臭そうなオナラの音って感じです。あるるさんご紹介のやつに変えようかな。
Posted by らくだ at 2004年11月21日 21:50
うちはすっかりFireFoxメインになりましたよ〜。
あと、Ad-awareは現在SEというバージョンになってます。

あのスキャン終了後の妙な音は健在ですが(苦笑
Posted by Toshix at 2004年11月22日 02:18
あれ、Toshixさんもad-awareをお使いでしたか。あの音だけはどうも慣れません。ブラウザは私もFairefoxにしちゃおうかな〜と思い始めたところです。
Posted by らくだ at 2004年11月22日 17:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。