2008年11月01日

サイゼリヤのピザ

 昼どきに初めてサイゼリヤに入った。そう、あのメラミン入りピザで一躍有名になったファミレスだ。

 メニューを見たらピザがちゃんと載っている。何も注意書きがなかったので、てっきりもう販売を再開したんだと思った。そこで「今サイゼリヤで一番安全な食べ物はピザだよ」なんて豪語してピザを注文した。ウェイトレスのお姉さんに「ピザは今やっていないんです…」と苦笑された。目が『このオバサンたらテレビも新聞も見てないの?』と語っているかのように冷ややかだった。

 メニューに普通に載っていたから頼んだだけなんだけど、そんなに非常識だったかしら? ほかに注文する人はいないんだろうか? 代わりに頼んだのはトマトソースのパスタ。値段相応の味だった。
posted by らくだ at 23:23 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウェイトレスさん、いやがらせの注文と思ったのかな?
ふつうは店内のどこかに「おさわがせして申し訳ありません」の看板出すか、それが目立ちすぎならメニューの片隅にこっそり謝罪を表示だよね。
いつまでするかはが問ですが。
テレビで誤れば、全国民に誤ったから良いと思ってるのかなあ、変な時代です。
Posted by のびぃ太 at 2008年11月02日 06:03
(*゜▽゜)/゜・:*【祝コメント欄復活】*:・゜\(゜▽゜*)
と、ひっそり復活されているというのに、祝ってみましたw

サイゼリアは以前はたまに行ってましたけど
店員の態度が気に入らず、いかなくなりました。

何も明記されてないのに、やってないとか断るだけでも
充分失礼だと思うのに、苦笑されるとはフクザツでしたね。
あたしもきっと、同じコトやりそーですよ(笑)
そして、苦笑されてフクザツな気分になり、また行かなくなると(爆笑)
Posted by くれないしおん at 2008年11月02日 14:46
うわ〜すごいっ!

実はコメント受付のチェックをはずすのを忘れて投稿しちゃっただけなんですが、のびぃ太さんもくれないしおんさんも鋭い!

やっぱりコメント欄を閉じちゃいけないんだな〜とシミジミ感じ入りました。
Posted by らくだ at 2008年11月02日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[日常] サイゼリヤのピザ
Excerpt: サイゼリヤのピザ(らくだのひとりごと、2008/11/01) うっかりピザを注文して断わられた話。 わたしだったら、「あ、そうなんですか? だって、メニューに載っているから」ぐらいは言い返したと思い..
Weblog: よしのずいから
Tracked: 2008-11-02 13:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。