まず4月9日付で「日本の特殊部隊が人質救出に出発」という記事。日本の自衛隊もテロ対策の特殊部隊をつくったとかいう記事は先日みた記憶があるけど…。
The government sent a group of special forces to release the hostages. There is no information on the number of the servicemen in the special forces unit and their equipment. This is the same unit which rescued the group of Japanese architectures in Kyrgyzstan in 1999.「(日本)政府は人質救出のために特殊部隊を派遣した。部隊の人数や装備の情報はない。これは99年にキルギスで日本人建築家(原文ママ)救出したのと同じ部隊」(翻訳筆者)だって。最後の文章が恐ろしくウソっぽいと感じるんだけど、知らないうちに日本の特殊部隊がキルギスで大暴れしていたんだろうか?
プラウダのサイトには掲示板もあり、各ニュースについて意見が交換されている。日本人人質についてのスレッドも見付けた(途中で話題が日本から離れてる)。
再びプラウダの紙面に戻る。13日付は「シーア派指導者拘束」イラクのサドル師がアメリカ軍に身柄を拘束され、パレスチナ・ホテルにいるという内容。ほかでは読んだり聞いたりしていないなぁ。同じく13日付には「サダム偽者説」の報道も。25年間連れ添った前妻がサダムに面会し、この人はサダムじゃなくて替え玉だと言ったという話。ただし、この前妻の話についてはプラウダも懐疑的だ。
プラウダって東西冷戦時代は格式ある新聞だと思い込んでいたけど、結構キワモノ新聞だったりして。
【参考サイト】暗いニュースリンク
【追記】コメント欄を参照していただければ分かる通り、プラウダのいうspecial forceは「警視庁の国際テロ緊急展開チーム」の事ではないかという御指摘をいただきました。
教えていただきありがとうございます。そんな人たちもいるんですね。不勉強にして知りませんでした。今回はまだ報道をみた記憶がありませんが、ひょっとしてもう現地に入っているのでしょうか。
いずれにしても、1日も早い平和的解決を願っています。
組織の性質上具体的にどんなことをしているかは分からないのですが、"special forces"という言葉から連想されるような人質救出のために突入するような人というより情報戦担当のようですね。ドラマで誘拐犯からの電話を逆探知する刑事みたいだったらなんて不謹慎に思ってしまいます。
http://www.asahi.com/politics/update/0409/007.html
何はともあれ今回は取りあえずよかったですね。
韓国は、イザナギとイザナミの神が実は韓国人で、
そのこスサノオが日本に渡り日本国を作ったとしている。
つまりは韓国は高天原であるとして、高霊郡に高天原
公園なるものを建設した。
神話というものはファンタジーなので個人や企業
レベルではどう思おうと勝手だが、他国の神話を勝手に
作り変えることを国家レベルでやるのは文化侵略では
ないだろうか。
島根県は二重に屈辱を受けている。出雲の伊邪那美神
の神陵の存在を韓国はどう考えるのだろうか?