2008年08月27日

キター!2連発

 早朝、カーテンの隙間から外をみて驚いた。晴れている。天気予報が外れた。毎日雨続きで全身にキノコでも生えてきそうな気分になっていたところだったから、織田裕二のモノマネをしている人(すみません、名前を知りません)になって「キター!」って叫びたい気分だった。早朝の公園をウォーキングしている人はいつもに比べて明らかに多かった。みんな私みたいに「キター!」と思った人だろうか。

 それとは別にもうひとつ「キター!」があった。7月19日のブログに初代iPod Shuffleをうっかり洗濯してダメにしちゃったことを書いて以来、電車の中もジョギング中も音楽なしですごしてきた。乾かしたら復活したという幸運な方もいらっしゃるようなので放置したまま様子をみていた。

 1カ月以上たって試したところ、音楽データは残っているのが充電がどうにもうまくいかない。充電を始めてものの10分で終了サイン(緑色のランプ点灯)が出る。そして音楽は聴けるのだが、10分くらいでバッテリーが切れちゃう。電源を入れても切っても10分でダメになる。これじゃ使い物にならない。

 1カ月以上たったのでこれ以上乾かしようがないと諦めた。そろそろ新しいのを買おうと思いつつ、現iPod Shuffleはクリップ型でさらに小さくてより洗濯向きっていうか、さらに存在を忘れてしまいそうに思えて二の足を踏んでいた。

 そうしたらブログを読んだ大阪の友人が「使っていないのがあるから」と初代shuffleを送ってくれ、今日届いたのだ。しかも、先代のshuffleは512MBだったのに、届いたのは1GB。まさに「キター!」だ。たくさん曲を追加して入れた♪ 

 横目で見ていた夫は「ウォシュレットが壊れたときも、買い換える前にブログに書けば『使わないのがあるから』ともらえたかもしれない」とつぶやいていた。
posted by らくだ at 23:09 | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。