2008年07月05日

リンク集の整理

 もう何年もリンク集を放置状態のままいじっていないことに気づいた。なんとなく初期のころに相互リンクしたブログが多く、中にはもう更新を打ち切ったリンク先もある。

 リンク集を整理しようとサービスを提供しているドリコムにログインしようと試みたところ、どのメールアドレスで登録したのか忘れていて苦労した。だって少なくとも2年くらいログインしていない。ようやくログインできたものの、画面が覚えているのとは全然違う。この業界は時間の流れ方が一段と速いってことを忘れていた。知らないうちに2、3回リニューアルしていたのかもしれない。

 ログインしてメールアドレス変更の手続きをしたところですでに力尽き、リンク集の整理はまた次回にすることにした。ドリコムとは別にブログピープルのリンク集も利用している。こちらも何となく相互リンクしたブログばかり。これも整理しなくては。どちらかに一本化するのがよさそうだ。

 4年前はよかったな。まだブログも少なくて、ブログをやる人はたいていマイブログリスト(ドリコムの前身)かブログピープルを使っていて、ブロガー同士でなんとなく連帯感があった。ブログ界というのは全体的にのんびり和気藹々としていたような記憶がある。こんな昔話をするってのが自分でも年寄り臭いと思う。
posted by らくだ at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | Web&ブログ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102227321
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

リンク集のこと
Excerpt: 楽天から検索された商品子どもの本のインターネット情報源(上巻(リソース・リンク集編))…¥ 1,890著者:中西敏夫出版社:出版文化研究会サイズ:事・辞典ページ数:191p発行年月:2002年10月こ..
Weblog: WEBの情報缶!
Tracked: 2008-07-10 17:02
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。