2012年01月02日

新年のご挨拶とお知らせ

 明けましておめでとうございます。

 別の所で「今年は自然災害も人為的災害もありませんように」なんて書いていたら、元日から震度4の地震があってマンションのエレベーターが止まった。ガスの供給は地震後数時間たってから料理中にいきなりストップした。あわてふためいて復旧の手引きを探した。大震災の時でも我が家のガスは止まらなかった(同じマンション内では止まったところもあった)ので、ちょっとあせってしまった。

 気分的には「正月から地震なんていいかげんにしろ! もうたくさんだ!」って怒鳴りこみに行きたい気分だ。

 被害が出たとの報道は読んだり聞いたりしていない。ヨーロッパを旅行中の友人が「言葉が分からないけれど、東京で結構大きな地震があったとTVニュースで言ってみたい。大丈夫なの?」とお見舞いのメッセージを送ってきたので、「日本で正月から地震」というのは海外でも報道された様子だ。

 ところで、個人的な都合により、このブログの更新をしばらくお休みします。健康状態などは一切関係ないので、どうぞご心配なく。あくまで私のワガママによるものです。みなさまにとって今年が良い年でありますように(もちろん私にとっても)。
        
posted by らくだ at 20:39 | お知らせ、訂正など | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。