2010年10月19日

リカバリはしたものの…

 旅行用のパソコン(ネットブック)の調子が悪くなったのは既に書いた通り。たま〜に普通に使えることもあるけれど、ほとんどの場合はキーボードへの入力を認識してくれない。しかも、仕事でパソコンを使う必要があるときに限って何回再起動しても使えない。携帯で通話したり、メールを送ったり、ネットにつないだりしたので、今回の旅は通信費がかさんだ。8円ケータイで基本料がほとんどかからないので助かった。

 パソコンはそのままにしていて、今日ようやくリカバリしてみた。リカバリ後に「復活した!」と喜んだのもつかの間、各種設定をして再起動したら、やはりキーボードの文字入力を認識しない。叩くキーによってエラー音が鳴ったり、まったく関係ない画面(検索など)が開いたりする。あ〜あ、こりゃダメだ。その後は何回再起動してもまともに動かなくなった。

 保証期間は過ぎているのでメーカーに有償修理を依頼するしかなさそう。旅に出かける予定は当分ないとはいえ、なるべく早く修理しておきたい。しかも、このまま使い続けるのだったら、どうもSSDを換装したほうがいいみたいだ。また余計な出費が…。修理代によっちゃ、新しいネットブックに買い換えた方が安上がりかもしれない。どっちにしても頭の痛い話だ。

 iPod shuffleがそろそろ容量いっぱいになってきたので、最近出たnanoに買い換えたいと思っていた。実現はず〜っと先になりそうだ。
    
posted by らくだ at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×


×

