2004年03月23日

ヤバイよ!日経新聞

 国民年金のCMに出ていた江角マキコが年金保険料を納めていなかったっていう話、あきれ返りながらもよくできた笑い話だなぁと思っていたのだが、きょうの日経新聞朝刊をみて目を疑った。

 スポーツ面の下6段を使った社会保険庁の広告に江角の写真が載っていた。直径5センチ程度と小さいんだけどね。不祥事はきのう明らかになっているんだし、朝刊に間に合わせて手を打てなかったのかなぁ。みっともない。日経新聞の人も「ま、いいや。このまま載せておこう」って思ったんだろうか。

 真面目な納付者をどこまでもバカにした話だ。しかし、江角のCMをみて「よし払わなくちゃ」なんて思った若者は1人でもいるのかね。いるとしたら、その人たちはダマされたようなもんだ。幸か不幸かそんなにいるとは思えない。有名人なんて使ったって説得力はないんだから、これを機会によけいな宣伝費に国民のカネを使うのは考え直してもらいたい。
posted by らくだ at 23:55 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | メディア | 更新情報をチェックする
×


×

